SSブログ

ひみつのアラシ嵐ちゃん 最終回 打ち切り 理由 の壮絶な権力闘争二人(画像付)の舞台裏 画像付 [ひみつの嵐ちゃん]

スポンサーリンク




去年の12月18日TBS発表の中で、
今年4月から木曜日午後10時からは
嵐の櫻井翔くんとMCとして
活躍中の有吉弘行がタッグを組んだ
新バラエティ『FACE TV』(仮)が
放送されることがわかりました。

つまり、
今迄放送されていたひみつの嵐ちゃんは
打ち切りと言う事になります。
2008年4月に放送開始から早、5年!
今をときめく嵐の冠番組ですよ!

ファンとしては、惜しい感じがするのですが・・・・。
あのモタモタ感?フワフワ感が良かったんですけど・・・(^^;)

視聴率・そんなに悪くないと思うんですけど・・・。
2012年の視聴率は9.4%~14.3%・・・。

まあまあ、行けるんじゃないかと思うんですけれど、
他のVS嵐とか嵐にしやがれ!の方が視聴率を取っていますよね^^;

そこあたりでしょうか?


嵐ちゃん内での
企画をやりつくた感じはあるといえば、あるかも?!
ゲストも番宣関係が多くなってきて
マンネリ化といえば・・そうかなあ~
リフレッシュするのが目的?

でも、反面。
色々な裏話も・・・。
ジャニーズ内の権力闘争だとか・・・。
嵐とSMAP 両看板の後ろ盾が違うんですね。

勿論、社長は有名なジャニー喜多川さん(81)
嵐を仕切るのはジュリー副社長(46)。
SMAPを仕切るのはI女史。(飯島三智)


ジュリー副社長はジャニー喜多川さんの姪。
jani-zujuri-.jpg
I女史こと飯島三智さんはSMAPをバラエティに進出させ
ここまで育ててきたチーフマネージャー。
jani-zuiijima.jpg


この二人・・・犬猿の仲とのこと・・・。

次期社長についても、
この世界に精通している飯島三智さんか
嵐の売り出しで頭角を表した姪のジュリー副社長か?と
注目されているようです。

TBSは昔から飯島三智さん寄りと言われ、
確かに
キムタクこと木村拓哉さんの主演番組は
フジテレビとTBSで分け合っているし、
GOOD LUCK!!や華麗なる一族・MR.BRAIN・南極大陸など
TBSの話題作多量!
また、
TBSの5輪のMCは5大会連続中居・・。

去年12月の「火曜曲!~聖なる夜の4時間生ライブSP~」も中居MC。
それには確かに嵐は出演していませんでした・・・。

だから、そういえばそうかもと思います。

どうもその関係で
嵐側のジュリー副社長は
SMAP厚遇のTBSに見切りをつけたような感じだそうです。

確かに、後番組も
櫻井くんと有吉さん・・、時々嵐メンバーの出演?!らしいので、
なんだあ~、そんなに変わってないじゃない?と思いますが、

実は、
同じTBSでも
これまでの制作局ではなく
ワイドショーなどを管轄する情報制作局が
ジュリー副社長に声をかけ、
新たな番組を決めたようなんです・・。

同じTBS内でもしがらみがあまりなかったのでしょうか?

草薙剛さんの公然わいせつ事件から35日目で早期復帰させたのも
飯島三智さんだそうです。

この二人の力関係が微妙に変わったのが
去年末の紅白。

ジャニーズメンバー
SMAP、TOKIO、嵐、NYCのほかに関ジャニの5枠。
これに貢献したのが
ジュリー副社長だったそうです。

ジュリー派はTOKIOと嵐、そして関ジャニ。
そう言えば、去年の関ジャニの急成長凄かったですよね。

飯島派からはSMAPのみ。

NYCはジャニー喜多川社長の担当。

そうすると、
どう見ても
ジュリー副社長の優位が見えてきます・・。

でも、最近のSMAPの巻き返しも凄いですよね。
年末も凄いと思ったし、
新たな分野への挑戦が見られます・・。

嵐もSMAPも大好きなので、
仲良くして欲しいのですが(笑)
このシビアな世界で繰り広げられる権力闘争・・・。
あまり、ファンの夢を奪って欲しくないですね(^^;)




ジャニーズに捧げるレクイエム 【単行本】

ジャニーズに捧げるレクイエム 【単行本】
価格:980円(税込、送料別)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。