SSブログ

嵐にしやがれ 感想 東出昌大 12月6日 [嵐にしやがれ]

スポンサーリンク




嵐にしやがれ!に今夜は、東出昌大さんがゲスト!
テーマは日本男子です!
今夜の嵐にしやがれ!は、これまでにないくらい
必至で剣道を練習する嵐を見た感じがしました・・。
嵐にしやがれ 感想 東出昌大 12月6日嵐にしやがれ 感想 東出昌大 12月6日嵐にしやがれ 感想 東出昌大 12月6日嵐にしやがれ 感想 東出昌大 12月6日嵐にしやがれ 感想 東出昌大 12月6日嵐にしやがれ 感想 東出昌大 12月6日嵐にしやがれ 感想 東出昌大 12月6日嵐にしやがれ 感想 東出昌大 12月6日嵐にしやがれ 感想 東出昌大 12月6日
※東出昌大さんは歴男だった※

こんなに歴史が好きだとは知りませんでした。
また、夏は浴衣で過ごすのも初めて知りました。

恋人の杏は歴女として有名です
さて、二人は
同じ趣味があって、仲良くなったのか?
どちらかが、もうひとりに影響を与えたのか?
わからないけど、二人共歴史好きなら・・
お似合いのカップルですよね。
そんなんことを考えながら、ちょっとニヤニヤしてしまいます。




さて、東出昌大さんの好きな武将のランキングです!

1位 大谷吉継   有能な武士であり、政治家。石田三成とは大親友。
            関が原の戦いの際、石田三成が負けると分かっていても
            あえて、三成の側に立ち戦い、壮絶な死を遂げた・・。

2位 山中鹿介   恩義ある尼子氏が滅ぼされたとき、尼子氏再興を誓い、
          何度も勝てない敵に戦いを挑んだ武将
          「願わくば、我に七難八苦を与えたまえ」と三日月に祈った話は有名

3位 上杉謙信   ライバルの武田信玄が塩不足で困っている時に、
          こういうことで勝つのは嫌だと上杉謙信に塩を送った


4位 島津義久  秀才で有名な島津4兄弟の長男! 
自ら動かずとも家臣を率いた名将

5位 真田昌幸  ヒキョー?なことをして勝った戦国武将 
命懸けの戦いの場合のヒキョーの意味合いは現代とは違うよう

こういう説明を生き生きと語る東出昌大さん・・。
歴女の杏さんにふさわしい男性なんだなあとちょっと感心して聞いていました。



※東出昌大の剣道教室※
さて、東出昌大さんが剣道をしていたのは、知っていましたが、
実際、剣道をやっているところを見ると
かっこよかったです・・。


剣道2段までは、
まあ、一生懸命やっていれば、取れるのですが、
3段となれば・・やはり、かなり練習しないと取れませんよね。


その東出昌大さん
剣道3段の腕前で、埼玉県の地区大会で優勝するほどの腕前!
東出昌大さん、今も剣道を子供たちに教えてるっているくらいですから
教えるのが上手です!

東出昌大先生の剣道教室開始です!

①剣道で一番大事なのは足さばき・・・左足で右足を送るのがこつ!


面は竹刀は左手で振るのがコツ!・・

  桜井翔くんは、剣道やったことあるんですね

③小手  コテ!をお手と言ってしまった相葉くん、笑っちゃいました。

     大野くん声はいいんだけど・・
     二宮くんは、丁寧だけど・・
     初めてなのにうまいのは松潤か?

④胴!・・胴は横で打っちゃダメなんですって!
       時間がかかるから、立て気味で・・。


さて、面をつけて、始めたのは、「かかり稽古」 30秒打ち続ける稽古です!

二宮くん・・なんか、30秒でバテ気味でした・・。
      自分が演じる役柄は、筋肉モリモリのものではないと悟った二宮くんは    
      全く、筋トレなどをしていないと聞きましたが、
      やっておいたほうがいいような気がしましたけど・・・(^^;)

櫻井くん・・やはり経験者だけあって、力強いし、うまい・・。


さて、
東出昌大さんが、選んだ、筋がいい二人で試合をすることに!
選ばれたのは、   
半年の経験者の桜井 VS 筋がいい初心者の松潤さて、いかに?



ここで、話が変わり、
場所は、下北沢の中華の 珉亭にいる嵐の面々。
そこに・・・現れたのは、松重豊さん!
m97-0357-141127.jpg
なんと30年前ここでバイトしていたそうなんです!
19歳からのバイトですから、お店の人には「豊くん」と未だに呼ぶんですね。
松重豊さんは現在51歳なんですけれど、「豊くん」と呼ばれると
その笑い方がハニカミ気味で、一気に19歳にもどる感じが
面白かったです・・。

松潤は上海焼きそば(900円)
櫻井くんはレバニラ炒め・・。
相葉くんは江戸っ子ラーメン(750円)餃子(500円)


大学生のパパでもある松重豊さん・・。
おうちでは、かなりのマイホームパパのようですよ・・。

今までやっていた中で一番大変だったのはゾンビ役で、
一日中やっていたら、首が動かくなくなったことがあるとか・・。
また、
映画は100本は出演した松重豊さん
溜まって困るのに捨てられないのが台本だとか・・
スタッフの名前が書いてあるし・・・とっておくそうです。

そんな松重さんが言うには

二宮くんは天才役者。主役も脇役もできるのがいい
松潤は、主役の器!
大野くんは、どんなボールも受けてくれるそうで、変なボールもうまく受けてくれるとか?

もし、下北沢の中華の 珉亭に行かれる場合
どれも美味しいのですが、迷ったらまず江戸っ子ラーメンを試してください!
松重さんのおすすめです!

ブルートウ  PLUTO 鉄腕アトム地上最大のロボット

※桜井君 VS  松潤の剣道の試合結果※

なんと・・
なんと・・
松潤が勝ってしまったのです!
やっぱり・・運動神経いいんだ!
全くの初心者なのに・・すごい!!


最後に番宣を・・。(^^)

まず、東出昌大さん・・映画「アオハライド」12月13日公開です!



また、松重豊さん・・・劇『PLUTO』プルートウ
   850万部売れた手塚治虫の「鉄腕アトム」を題材にした漫画の舞台化したもの・・。
   ちなみにアトム役を森山未來さん
   松重豊さんは天才科学者アブラーを演じます!
   Bunkamuraシアターコクーンにて、
   1/9~2/1まで公演
   S・¥10,500 A・¥8,000 コクーンシート・¥6,000 (全席指定・税込)だそうです!


   アトムを誰が演じられるのか?と思っていましたが、 
   森山未來さんと聞き、
   この人しかいないんじゃないかと納得しました!

      


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。