SSブログ

嵐スペシャル対談内容は? NHK あさいち もうすぐ紅白 

スポンサーリンク




嵐スペシャル対談内容は? NHK あさいち もうすぐ紅白 
嵐スペシャル対談内容は? NHK あさいち もうすぐ紅白 

今朝のNHK「あさイチ」で
「もうすぐ紅白 嵐スペシャル対談」
二日に渡って放送されました。

松本潤 × 坂東玉三郎(歌舞伎役者人間国宝)
相葉雅紀 × 星出彰彦(宇宙飛行士)
大野智 × 草間彌生(芸術家)
櫻井翔 × 日野原重明(医師)
二宮和也 × 山田洋二(映画監督)
★松本潤 × 坂東玉三郎
        玉三郎さんの人生のほとんどを
        決定づけたのは
        幼少期・・・。
        松本くんと玉三郎さんのコラボ・・。
        ちょっと想像を超えていますね・・。
        松本くんが対談するというイメージがあまりなくて
        親の気持ちで見ていました(笑)
        最近、MCの仕事もやっている松本くん
        ボケはうまいんですが、
        一流の方たちから
        言葉を引き出すのは・・難しいですよね(^^;)

★相葉雅紀 × 星出彰彦(宇宙飛行士)・・NASAの宇宙飛行士の星出さん
        4か月の宇宙生活後、
        10月に帰還したばかり・・・。
        皇居や渋谷の明りも見えるって!!
        すごい!!
        星出さんのふるさとは・・・地球。
        相葉くんは構えを見せない相葉君らしい対談でした・・。

★大野智 × 草間彌生(芸術家)
       日本を代表する前衛芸術家の草間さん(81)
       水玉模様の草間さん
       草間さんから逆に
       あなたのように有名になられて・・と言われて
       逆に・・慌てる大野くん
       草間さんのふるさと・・生をうけたということがふるさと・・
       後目標1万枚の制作予定とか?
       大野くんは
       絵を描くので
       こういう仕事合っていますよね。
       ディズニーを訪れた時の
       大野くんもそうでしたが、
       眼が・・もう眼が・・光っています。
       ホント、好きな物の中にいられるって
       いいなあ♪
       大野くん、 
       いつも、嵐の中ではボケ役?!
       でも、小さいときから
       ジャニーズの中ではエリート。
       歌も踊りも上手い・・。
       本当の大野くん・・見てみたいな。


★櫻井翔 × 日野原重明(医師)
      「あっ、先生ご無沙汰しております!」と言った相手は
      101歳の医学博士の日野原重明さん
      ふるさとは・・少年時代住んだ神戸。
      心の中にふるさとを持つ事は情緒的にいいそうです。
      情緒的にいいので
      重原さんは詩を書いているそうです。
      曲もつけるとか?来年の紅白に・・・?!
      笑いながら終わった対談でした。
      いつもながら、翔くんの礼儀正しさはピカ一です。
      ニュースキャスターや
      バラエティをやるようになって
      翔くん、色々な場面の話術を習得中。
      すごい!!  
      お母さんが、故小渕首相と親戚だとか・・・。
      そう言えば、
      衆議院議員の小渕優子さんと
      顔立ちが似ています・・。

最後、
★二宮和也 × 山田洋二(映画監督)
    
      葛飾柴又へ行った二宮くん
      そこで待っていたのが」
      映画監督の山田洋次さん・・・
      81作目を作っているそうですか?
      生れた所は、
      海も山も川もなかった・・ふるさと・・。
      だから、山田さんには
      ふるさとのイメージが無く
      逆に
      寅さんを撮影した
      柴又がふるさとだそうです。
      ほっとできる場所。
      行った事が無くても
      ホッとできる場所
      ホッとできる人がいる事・・。
      演技力に定評のある二宮くん。  
      山田監督も会いたかったんではないでしょうか?
      ひょっとして、
      二宮くん、山田作品に呼ばれるかも(笑)(^^)

嵐の紅白のバージョン。

大晦日には、紅白で
嵐は、
プレゼンターとして
人生の先輩から
頂いた
珠玉の言葉を紹介しながら
愛する故郷について
歌いあげるそうです。

どんなプレゼンになるか
楽しみ^^




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。