SSブログ

NHK「嵐の明日に架ける旅」放送決定!松本潤くん・相葉くん・櫻井くん・大野くん・二宮くん取材

スポンサーリンク




嵐 ポップコーン コンサート チケットはこちら・・・(=^・^=)

嵐 ポップコーン関連グッズはこちら・・・(=^・^=)

arasiNHK.jpg

12月31日の紅白歌合戦の白組の司会は
嵐ですが、
その前に、NHKで
嵐の冠番組が放送されるようですよ。

今日、
NHKで
嵐のメンバーたちが
日本の未来を明るくするヒントを探しながら、
自ら足を運んで取材をする
「嵐の明日に架ける旅~希望の種を探しに行こう~」
の制作発表があったそうです。

前回は、去年の11月
「嵐の明日に架ける旅」と題して
放送されました。
今回は、さらに内容を掘り下げての放送だそうです。

今回、
松本潤くんは京都へ。
相葉くんは、沖縄宮古島。
そして
櫻井くんは、高知県馬路村へ行きました。
arasiNHKkouti.jpg
京都へ行った松本くんは
京都府立桂高等学校農業コースの
「京の伝統野菜を守る研究班」の女生徒たちと
京野菜の栽培を体験したそうです。
そして、
休みの時も
農家の方々を手伝う一生懸命な姿勢が、
大人たちを動かしているんだなと感じたとか。

また、
沖縄宮古島に行った相葉くんは、
そこで、
高校生たちがエコロジーカーを作ったり、
宮古島にその人がいなかったら
今もきれいな水がなかったかもしれなかったと
いわれるレジェンドにも出会ったそうです。

そして、
高知県馬路村へ行った櫻井くんは
森を守り続けている林業の現場を取材。
地元の皆さんと
高知と言えばカツオ!
カツオの塩タタキを頂きながら
色々な事を語り合った模様。

おそらく、
二宮君と
大野くんの取材は
来年放送になるのではないかと思います。

この取材は
全くサプライズなので、
国民的アイドルの
突然の訪問に
大喜びする若い女性もいれば、
嵐のことを知らない高齢者まで、さまざま。

そんな出会いでのやりとりも面白いですよね。
それに、
歌やドラマ以外の
メンバーの素が見えて
感心させられたりします。

そして、出会いから、
嵐が、どのように、地元の方たちが
交流を深めていくのかも
気になります。

(=^・^=)
放送は
全5回で
まず、3回は
12月17日、18日、19日22時~22時48分まで、
そして
残り2回は
3月以降に2夜連続
NHK総合で放送する予定です。











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。