SSブログ

嵐にしやがれ12月1日 番協 ゲスト 感想 茂木健一郎とペンナベアー 嵐の頭脳を徹底的解剖!画像&動画(1) [嵐にしやがれ]

スポンサーリンク




嵐にしやがれ12月1日 番協 ゲスト 感想 茂木健一郎とペンナベアー 嵐の頭脳を徹底的解剖!画像&動画(1)
嵐にしやがれ12月1日 番協 ゲスト 感想 茂木健一郎とペンナベアー 嵐の頭脳を徹底的解剖!画像&動画(1)



まだ間に合う!嵐コンサート チケットはこちら・・・(=^・^=)


嵐にしやがれ!!
12月」1日」放送





恋愛からノーベル賞級の大発見まで
すべては
セレンディプティーだった?

今日のゲストは
脳科学者の
茂木健一郎さんです。
先日のさかもと未明さんの搭乗マナー論争で、
脳科学者らしく
「さかもとさん、これはないよ。無茶苦茶」
「だいたい、1歳の赤ちゃんのふるまいを、
コントロールできると思っている大人がいることが
信じられない」と苦言を呈たり、
高岡蒼甫さんの
「フジテレビは韓流ドラマばかり放送する!」と言った事に対しても
「幼稚な自国文化主義は、
アホなだけでなく、日本をますます弱体化させるだけ
みんな、レベルの低いたわごとはいいから、
猛勉強しようよ。
日本は、このままだと、
三流国になるよ。いつわりの愛国主義、
くだらない自己主張
、誰もついてこない事大主義、
ぜんぶ捨てないと、
もう愛する日本はダメだ」と苦言を呈しました。

さて、今日の脳科学は?(=^・^=)
migi.jpg
なんかいつもと違う舞台設定に戸惑う嵐の面々!
裏で
茂木さんは
立ち位置がいいとか
キャラがそれぞれ違うなあと色々言っています。

科学系??と読む嵐のメンバー
茂木健一郎さんが出てきて、拍手。
大野くんとは、
一度、NHKで対談をした事があるんですね。


白衣を着て、
いかにも実験室のような感じになってきた嵐・・。

紫くんは松潤。
青は大野くん。
黄色は二宮君。
緑なのに、バカさんと呼ばれて・・相葉くん。
赤は櫻井くんでした。
茂木さんは、また、観察します。
「いいよねえ。この関係。個性があるんだけどハーモニーになってる」

嵐の頭脳を徹底的に解剖する
頭脳スペシャル!!!

隠したい事もわかっちゃう(=^・^=)

お土産は、脳を活性化するもの・・。
ペンナベアーという熊の置物。
値段は?という茂木さんの問いに
相葉くん・・普通だったら大きさから言って300円?
arasikuma.jpg
9450円。
フィンランドのもので、
背中のラインに秘密が・・・(=^・^=)
それは最後に・・・[黒ハート]
★インターネットが脳を退化させている
  なんでも検索できると思うと
  脳は覚えなくなるそうです。
 そんな脳を退化させないためのコツは?
   まず、インターネットを
      使う時間と使わない時間の
      オンとオフを使い分けること。
   そのために、歩く時間は、オフの時間としてとてもいいだそうです。
   歩いている間に、思い出したり・覚えたりする事が出来る。
   脳が歩いている間に坐禅する時と似た状態になるそうです。
   詳しく言うと
   脳の真ん中にデフォールトネットワークという場所があり、
   そこが、脳のメンテナンスをしてくれるそうなんです。
   だから、歩くのは、歩行禅と言われる位いいそうです。
   でも、その歩行禅状態になるのは、最低30分過ぎからだそうです。
 
   ウォーキングは
   身体の運動のため
   脳の活性化
   心を整えるためにもとてもいいということなんですね。
 
さて、いろんなミッションが始まります!

 つづきはこちら(=^・^=)



12月17日よりNHK「嵐の明日に架ける旅」放送決定!詳しくはこちら(=^・^=)



嵐グッズはこちら・・・(=^・^=)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。