SSブログ

嵐にしやがれ 11月24日 番協 ゲスト 感想 小寺・三ツ矢 声優に挑戦 画像&動画(3) [嵐にしやがれ]

スポンサーリンク







まだ間に合う!嵐コンサート チケットはこちら・・・(=^・^=)

arasi.jpg
嵐にしやがれ!!11月24日
今日のゲストは
声優の山寺宏一さん!!!
(2)から続きです。
山寺さんは、いろいろな声を出せるのですが、
yamadera.jpg
三ツ矢さんは、
mituya.jpg
自分の声の幅を知っておくことが大事で、
七色の声を持たずとも
一色か二色で
役になりきる事が出来れば
キャステイングされるとのこと・・。
声優志望の方を勇気づける発言!

さらに、
吹き替えの挑戦が始まりました。

吹き替えトアニメの違い・・・
吹き替えは元々俳優さんが演じているものを
違和感なく表現するのが仕事なんだそうです。

映画「マスク」のジム・キャリー役

櫻井くんの挑戦
すごかったですね。
山寺さんの説明では
吹き替えの仕事は
片方の耳で
本物の英語のセリフを聞き、
そして、
一方の耳では
他の声優さんの声を聞きながら、
眼では画面を見て
自分の表現をするそうなんです・・。
元の英語のセリフを聞きながら
テンションや声の高さを確認することも
大事だそうです。

奥が深い・・声優の仕事!

声優さんの大変さ!!
教えてもらいました(=^・^=)

嵐グッズはこちら・・・(=^・^=)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。