SSブログ

嵐にしやがれ 11月24日 番協 ゲスト 感想 小寺・三ツ矢 声優に挑戦 画像&動画(2) [嵐にしやがれ]

スポンサーリンク




まだ間に合う!嵐コンサート チケットはこちら・・・(=^・^=)

arasi.jpg
嵐にしやがれ!!11月24日
今日のゲストは
声優の山寺宏一さん!!!
(1)から続きです。
次にするのは、低い声の練習
吐くより、吸って出す音は、もっと低い!!
地獄からの声?
大野くん結構いけてます!!

高い声は?
一番高い音が出るのは
二宮君か大野くんだそうです。

のどの使い方をいつも研究している山寺さん
yamadera.jpg

1、声の高低
2、こもる・・開く(声の音程が変わって聞こえる)
3、空気の量・・大(ハスキー)・・少(張りがある)
この
3要素を合わせると声は無限大に出てくるそうです(=^・^=)

役によって声色を変えて行く・・・

余談ですが、MCで出てきたバカリズムさん、
今迄一度もこの番組見たことなかったんですね・・
ちょっと引きました(^^;)

続いて、三ツ谷雄二さん(58歳芸歴46年)も登場!!!
mituya.jpg

声優の道はプロのマネから入るということで、
嵐メンバーにも
三ツ矢さんと小寺さんの演じるキャラクターに挑戦です!

松本くんが選んだのは、「タッチ」の上杉達也役
    好青年であること
    さわやかであること・・。
そのポイントを演じるコツは
    言葉尻を区切るような感じ・(例えば・・ツをいれるような)だそうです。


相葉くんは「それいけアンパンマン」のカバお役
    これは、最初子供Aだったのが、
    山寺さんが演じる事によって
    名前がついたキャラクターだそうです。
    鼻の穴がポイント?
    あの顔が、自分の顔についていると思って演じる事
    空気の量多めのこもり気味?


二宮君は同じく「それいけアンパンマン」のかまめしどん役・カツドンマン役 


大野くんは「キテレツ大百科」のトンガリ役のコツは喉をしめる!(裏声じゃない)
その後、「さすがの猿飛」の猿飛肉丸にも挑戦・・好評でした。
意外な才能発見?!


つづきはこちら・・・(=^・^=)

嵐グッズはこちら・・・(=^・^=)






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。