SSブログ

鉄腕ダッシュ 無人島 トロッコ 完成! 1月7日 無人島の場所は?

スポンサーリンク




鉄腕ダッシュ 無人島 トロッコ 完成! 1月7日
鉄腕ダッシュ 無人島 トロッコ 完成! 1月7日

鉄腕ダッシュいつも見てます!
TOKIOのメンバーがいつも職人気質の勇気を見せてくれる所が
面白いのですが、
今回は、無人島開発と
築地のバイトの2弾!

1、無人島を開拓するTOKIOのメンバー!
無人島・・場所はどうも瀬戸内海の由利島だそうです。
愛媛県松山市の沖合にある島なんですね。




昔、漁場の近くで
人が住んでいたようですが、
あまり、魚がとれなくなったようで、
今では、無人島になっているとか・・・。

さてさて・・
今回、やっとトロッコの線路敷きが完成しそうなんです!
勾配もあるし、大変そうですね。
腕の方が痛いのよくわかります。
長瀬と城島の二人
500mの線路敷き3カ月で完成!
ジャニーズの中でも
TOKIOのやることは、
ジャニーズ枠を脱していますよね!
でも、面白い!

カメノテを城島くんが取っていましたが、
名の由来は、
見た目が亀の手に似ているからだそうで、
地方によってはタカノツメと呼ばれる事もあるそうです。

ホント美味しいんだそうですね。
やっぱり塩ゆでが一番らしいです。
珍味?
ちょっと気になり、調べたら
こんな所に売ってました・・・。



2、「DASH!! ご当地バイト ~築地市場 玉子焼き~」
次回のご当地バイトは、東京 築地市場の第2弾!
築地市場といえば、出汁の効いた美味しい玉子焼き!

築地に集まる魚を捜して
集まる全国のすし職人
寿司ネタとして玉子焼き店が多いんだそうです。
ここでのバイト・・職人なので、時給はお高めの1000円?
つきぢ松露の玉子焼き・・
流れ作業で凄いですね。
卵焼きは冷ましたほうが美味しいんですね^^
冷えたのと熱いのを比べてみると
熱いのも美味しいですが、
冷ましたほうがダシの味が出てホント美味しくなるんだそうです。
今日伺ったのは城島と松岡くん。
一回に卵10個使う・・・卵で有名なこだわりの都路産

松岡くんもタジタジの玉子焼きの極意!
あの返しが・・・(><)
ホント難しいんですね。

城島くんは、重さに耐えかねて、かえす事も出来ません・・。

ひき肉三つ葉の玉子焼き1個1050円!
一度食べてみたいものです。
オンラインで販売しているみたいですね。↓
http://www.shouro.co.jp/products/list.php

来週はスペシャルとか??楽しみです^^






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。