SSブログ

嵐にしやがれ 12月1日 番協 ゲスト 感想 茂木健一郎とペンナベアー 嵐の頭脳を徹底的解剖 画像&動画(3) [嵐にしやがれ]

スポンサーリンク




嵐にしやがれ12月1日 番協 ゲスト 感想 茂木健一郎とペンナベアー 嵐の頭脳を徹底的解剖 画像&動画
嵐にしやがれ12月1日 番協 ゲスト 感想 茂木健一郎とペンナベアー 嵐の頭脳を徹底的解剖 画像&動画(2)



まだ間に合う!嵐コンサート チケットはこちら・・・(=^・^=)

arasi.jpg
★IQアップトレーニング
  IQが上がると、色々な事が得意になってくるそうなんです。
  カレーを食べると、スパイスの関係で
  一時的にでも、計算とか早くなり
  IQが7~8ポイント上がるそうなんです!
だから、インドの人は頭がいい?!
  短絡的ですが、
  実際、天才数学者が沢山出ているそうなんです。

  松本くんがカレーを食べます。
  脳の血流を見ながらの実験・・・。
  一口食べるだけで、血流が良くなりました・・。

この時、大野くん・・あの熊の謎が解けました!!!
  茂木先生・・鳥肌立ったそうです。

★脳を10%も使っていないというのはウソ!!
 脳の中には 1000億ニューロンという
 神経細胞の上に
 1兆のグリア細胞と言うのが在り、
 ニューロンに栄養を与えているそうです。
 だから、
 脳の中の1000億のはニューロンは、
 電波信号を送っているわけですが、
 1兆あるグリア細胞の10分の1というわけで、
 脳を10%も使っていないという俗説が出たそうです。
 でも、グリア細胞も働いてるんですよね(=^・^=)

 つまり、脳の細胞は、いつも目一杯働いているんですよね(=^・^=)
 茂木先生によると
 モードという観点から見ると
 1000分の一も使ってないとか?
 アウェイな状況に置かれて
 初めて新しいモードが起動するそうなのです。

★脳のモードを増やすアウェー・トレーニング
 挑戦者1・二宮くん
 片言の日本語の話せる外人を相手に
 道案内をします。
 
 挑戦者2・松潤
 小さい子がドヤドヤと入ってきました・・。
 バラバラに活動する子たち・・
 松本くん、慣れていません(爆)

でも、
この「戸惑い」がモードを増やすのに
すごくいいそうなんです。

続きはこちら(=^・^=)

12月17日よりNHK「嵐の明日に架ける旅」放送決定!詳しくはこちら(=^・^=)

嵐グッズはこちら・・・(=^・^=)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。