SSブログ

嵐にしやがれ 11月10日 番協 ゲスト 感想(2) [嵐にしやがれ]

スポンサーリンク




嵐にしやがれ 11月10日 ご覧になりましたか?
arasi.jpg
ゲストはNEWS ZEROニュースゼロのキャスター村尾さんでした。
murao.jpg
(詳しくは前のページをご覧ください)

未知との遭遇コーナーでは、
大野くんが、
現在120巻まで進んでいる長寿作品
uehara.jpg
漫画クッキングパパの作者うえやまとちさんから
カレーうどんは、そば屋で食いやがれ!!」との
極意を受けます。
何故なら、
蕎麦屋の蕎麦つゆの素になる「かえし」を入れる事によって
カレーが和風になるんだそうです(=^・^=)

更に
「カレーうどんはネギ大盛りで食いやがれ!!」
和風になったカレーは、ネギとすごく相性がいいのだそうです。

最後は
「汁を飛ばして食いやがれ!!」
え~~~(^^;)
飛ばすんですかあ~~
ちょっと引いちゃいます(^^;)
が、

漫画クッキングパパの作者うえやまとちさんの話によると
麺をすするというのは、
日本だけの文化で
空気と一緒に入れて一瞬で冷すその瞬間に
香りと味を味わえるからなんだそうです(=^・^=)

漫画クッキングパパの作者うえやまとちさんから
クッキングパパの絵入りエプロンを頂き、
大野さんは、
大田区にある昭和4年創業の蕎麦の蓮月に行って
食べる事になるのですが・・・、
sobaya.jpg
絵が上手で大好きな大野くん
うえやまとちさんから頂いた
クッキングパパの絵入りエプロン・・
もったいなくて、
カレーの汁で汚したくなかった感じが
笑えちゃいましたです(=^・^=)

残ったカレー汁に半ライス!で
最後を締めた大野くんでした(=^・^=)


















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。